AtCoderチャレンジ供養会場(2020/04/15-2020/04/21)
コンテストでの時間切れや解けなかった過去問を振り返って供養していく
4/15: AtCoder Regular Contest 046 C - 合コン大作戦
Difficulty: 2104(estimated) (記事作成時点) 実装は 計算量は 供養
問題
解法
躓いた点
4/16: AtCoder Beginner Contest 009 D - 漸化式
Difficulty: 2114(estimated) (記事作成時点) 実装は 計算量は 供養
問題
解法
躓いた点
4/17: AtCoder Beginner Contest 008 金塊ゲーム
4/18: AtCoder Regular Contest 036 C - 偶然ジェネレータ
Difficulty: 2124(estimated) (記事作成時点) 実装は 計算量は 供養
問題
解法
0
のとき にスライドし、1
ならば にスライドする0
のとき は にスライドし、1
ならば が にスライドする
?
のときは 0
のときと 1
のときの両方の更新をしてパターンを計算する
躓いた点
4/19: 天下一プログラマーコンテスト2014予選B C - 天下一王国の歴史
Difficulty: 2140(estimated) (記事作成時点) 実装は 計算量は 供養
問題
解法
.
を0、#
を1とする.
とすると、 となるので となる
公式解説躓いた点
4/20: AtCoder Regular Contest 036 D - 偶数メートル
Difficulty: 2144(estimated) (記事作成時点) 実装は 計算量は 供養
問題
解法
YES
を出力し、そうでなければ NO
を出力する躓いた点
4/21: AtCoder Beginner Contest 033 D - 三角形の分類
Difficulty: 2147(estimated) (記事作成時点) 実装は 計算量は 供養
問題
解法
躓いた点